トップ > ブログ > お酒 > Flower Sun and Sake.

Flower Sun and Sake.

2021.08.27

CATEGORYお酒

束の間に花を

 

 

 およそ一か月ほど前の事。
白馬錦の事務所入り口の脇にハーブなどの植物が植えられました。

 

白馬錦のあるここ信濃大町は北アルプスの麓ですので、緑はふんだんにあります。
ですが、蔵そのものはコの字に囲まれていて、ちょっと山が見えづらいんですね?
ですので、こういうちょっとした緑があるというのは、山や森の有無とは別の形で、アレですよ、イイものです。

 

 

 

 

これらハーブですとか、現在の白馬錦事務所内にある小さなセラーのお花関係にお力添えを頂いたのが、白馬にあるフラワーショップ「Floral Design Studio MIKI&CO.」様。

 

このMIKI&CO.様と今回、白馬錦がコラボして出来た商品がコチラでございます!

 

 

 

 

白馬錦 純米大吟醸 in 季節の花かご

 

 

季節の花かごに揺られるかのように、まだ殆ど世の中に出回っていない「白馬錦 純米大吟醸(精米49%)」がバケットの中で静かに眠っています。

これぞまさに「花のような夢心地の大吟醸」!

 

 季節の花かごは、花とグリーンを合わせて8~10種入ります。
その日その日で入荷出来るものが違うので、実際の商品は写真のものと合致しませんが、このフラワーアレンジメントの素敵さは変わらない事と思います。

 

 

 

トスカニーニに愛を

 

 今なお続くコロナ禍にあって、まさに「心に花咲く」一品。
見た目も味わいも、華やぐひと時をお過ごし下さい。

 

 

「白馬錦 純米大吟醸 in 季節の花かご」はコチラ