TOP PAGE > よみもの > 日常のこと > 2024年にやりたいこと

2024年にやりたいこと

2024.01.20

CATEGORY:日常のこと

ご挨拶が遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 年始、近所の神社へ初詣に出かけました。恒例のおみくじを引いたのですが、どのおみくじにも「傲慢にならない、信心を怠らないこと」と書いてありました。今年は、今年も!謙虚な姿勢でまいりたいと思います(笑)
 年始に色々やりたいことや、目標など手帳に書き込むのも恒例です。皆さんはいかがでしょうか?
ビジネス関係、プライベート関係、思いつくままに書き留めます。ここ最近、新しいことにチャレンジすること、を項目に入れています。
昨年は、「裁縫」でした。今年は「絵画」にしてみようと思います。本格的なものではなく、鉛筆や色鉛筆でできるデッサンから始めてみようと思い、手帳の片隅に描いてみました。いかがでしょうか?(笑)

 

 

色々なSNSが発達している現在、新しいことを始めるというのは以前よりハードルが低く、そして容易くなったように思います。
昨年始めた「裁縫」も、本などを購入して四苦八苦しなくても、You Tubeの先生の言うとおりに進めていけばそれなりのものが完成します。
今回のデッサンもInstagramやYouTubeで勉強しながらトライしてみました。
 お酒についてもSNS活用は有効です!お酒に関して「難しい」と感じる方も少なくないのでは、と思っています。
確かに、「純米酒」「吟醸酒」「ひやおろし」「あらばしり」など分かりにくい言葉が多いですものね。結局何を飲んだら良いの~?と思って足踏みしてしまう方もいらっしゃると思います。
その時は、ぜひSNSを活用してみてください。可愛らしい女性がおススメです!と投稿している日本酒を試してみるのもアリです!し、面白いラベルの日本酒からトライしてみるのもアリです!
見た目から入る日本酒!大いに賛成です。私も時々、面白いラベルだなー、瓶だなーと思ってそれだけで購入してしまうこともあります(笑)
ぜひSNSを活用して様々な日本酒にチャレンジしてみてくださいね。

 ちなみに、上記は「みかん」です。えっ?!トマトに見えましたか。
頑張って練習しますね!

 

白馬錦インスタグラム ▶@hakubanishiki

 

written by :石﨑やよい

 

 

酒造り